中山学園高等学校の口コミ(投稿)

2026年5月29日

基本情報

保護者在籍中新入学(中学卒業後)2025年

通信制を選んだ理由

先生・友人などの人間関係に悩んだため

学習・環境

週5千葉県

授業のスタイル

校舎での集団授業が中心(同じ教室で複数人に一斉授業)レポート提出や自主学習が中心

生徒の雰囲気

一人の時間や自分の世界を大事にしている人

詳細評価

まずは「指標別スコア」でこの学校の強みと弱みを確認してみましょう。

先生・職員の対応
5.0
単位取得のしやすさ
5.0
在校生の雰囲気
3.0
心や体調の波・不安などに対するサポート
5.0
進学・就職など進路サポートの手厚さ
5.0
学びの柔軟さ(通学回数・時間割などの調整のしやすさ)
4.0
学校独自の授業・コースの充実度
4.0
授業以外の学校行事やキャンパスライフ
3.0
学費の納得感
3.0

良かった点

先生方が子供の不安な気持ちに本当に温かく寄り添ってくださるおかげで、我が子が今では明日も学校が楽しみと毎日自ら笑顔で登校できるようになり、家庭内にも明るい笑顔が戻って本当にこの学校を選んで良かったと、心から感謝しています。

改善してほしい点

先生方の手厚いサポートが魅力な反面、週5日通う平日コースは私立の通信制高校として学費がやや高めな点。