アイディア高等学院の口コミ(投稿)
2026年6月1日
基本情報
本人在籍中新入学(中学卒業後)2026年
通信制を選んだ理由
先生・友人などの人間関係に悩んだためその他
学習・環境
週1〜2東京都
授業のスタイル
校舎での個別指導・少人数指導が中心レポート提出や自主学習が中心
生徒の雰囲気
一人の時間や自分の世界を大事にしている人アニメ・ゲーム・漫画などの趣味をもつ人
詳細評価
まずは「指標別スコア」でこの学校の強みと弱みを確認してみましょう。
先生・職員の対応
5.0
在校生の雰囲気
5.0
単位取得のしやすさ
4.0
心や体調の波・不安などに対するサポート
5.0
学校独自の授業・コースの充実度
5.0
進学・就職など進路サポートの手厚さ
5.0
授業以外の学校行事やキャンパスライフ
5.0
学びの柔軟さ(通学回数・時間割などの調整のしやすさ)
4.0
学費の納得感
3.0
良かった点
専属メンタルトレーナー制や体調に合わせて登校とオンラインを自由に切り替えられる仕組みを導入しているため、不登校などの経験を持つ在校生にとって、誰にも否定されず自分のペースで心身を回復させながら、一生モノの自信と将来への希望を少しずつ育んでいける温かい居場所となっています。
改善してほしい点
学習のモチベーション維持が難しかったり物足りなさを感じたりして合わない可能性があります。
