まなぶみ学園
総合満足度2026年5月23日
2020年入学•週5
良い点
個別学習の環境で無理なく笑顔を取り戻せた点が通わせて良かったと思う点です。毎日の登校を通じて、少しずつ社会的な自信をつけ、高校卒業だけでなく将来の自立や大学の進学に向けた確かな準備ができたと思います。
改善してほしい点
駅からの距離や短めの開校時間、集団活動の多さが人により合わないかもしれない点です。
良い点
個別学習の環境で無理なく笑顔を取り戻せた点が通わせて良かったと思う点です。毎日の登校を通じて、少しずつ社会的な自信をつけ、高校卒業だけでなく将来の自立や大学の進学に向けた確かな準備ができたと思います。
改善してほしい点
駅からの距離や短めの開校時間、集団活動の多さが人により合わないかもしれない点です。
良い点
個別指導で自分のペースで学習が進められ、不登校を克服して生活リズムが整いました。少人数で落ち着いた環境のため、アニメやゲームなど共通の趣味を持つ友人もできます。先生も親しみやすく独自の体験学習を通して楽しく社会性を養えました。
改善してほしい点
大人数で賑やかに学校行事を楽しみたい人や、オンライン授業中心で進めたい人には不向きです。
良い点
まなぶみ学園の魅力は、自分の体調に合わせ週5日から少なめまで通学頻度を選び、無理なく高卒資格を目指せる点です。周囲と比較しない個別学習で焦らず学べるほか、実際の労働体験やドローンサッカー部など、社会での自立を見据えたユニークな実践活動を通じて将来への確かな自信が身に付きます。
改善してほしい点
開校時間が10〜16時と短く、最寄り駅から徒歩30分弱かかるため、通学に不便な点です。