埼玉県立大宮中央高等学校の口コミ・評判(まとめ)へ戻る

埼玉県立大宮中央高等学校の口コミを条件で探す

2件の口コミ

自分の立場に近い口コミを探す

口コミ

埼玉県立大宮中央高等学校
総合満足度
2026年6月16日
2021年入学週1〜2

良い点

全日制に通っていた時と比べて本人の気持ちの負担が違ったようです。 毎日通学しなくて済む点や友人との距離感も近すぎず遠すぎずが本人には合っていたと思います たまに会うことでより楽しいと思えることも心の安定を保てていたと思います

改善してほしい点

週一の通学があるのでひとによってはその一日通うことが負担になるかもしれません。 あとはレポートの提出やテストもあるので、ちゃんと学ぶ意志がなければ続かないと思います。 レポートの提出も期限が設けられているので計画的にやらなければならないので大変かもしれません

埼玉県立大宮中央高等学校
総合満足度
2026年5月2日
2022年入学週1〜2

良い点

学校っぽい緊張感がほとんどないです。登校時間もきっちり一斉ではないので、教室に入るタイミングで気まずくなることが少なく、うちの子も「行くハードルが低い」と言っています。朝ギリギリでも何とかなる日があるのは正直助かっています。

改善してほしい点

友達関係の作りにくさがあります。これはメリットでもあるのですが、交流の機会が少ない分、仲良くなるきっかけがあまりなく、孤立気味になる子もいる印象です。強制でなくていいので、軽い交流イベントやグループ活動がもう少しあるとバランスがいいと思います。