神村学園高等部の口コミ(投稿)
2026年6月16日
基本情報
本人卒業した転入学(他校から転校)2018年就職(正社員・契約社員・アルバイト問わず)
通信制を選んだ理由
先生・友人などの人間関係に悩んだため
学習・環境
週3〜4京都府
授業のスタイル
校舎での集団授業と個別指導が半々くらい
生徒の雰囲気
一人の時間や自分の世界を大事にしている人
詳細評価
まずは「指標別スコア」でこの学校の強みと弱みを確認してみましょう。
在校生の雰囲気
4.0
単位取得のしやすさ
4.0
先生・職員の対応
3.0
学びの柔軟さ(通学回数・時間割などの調整のしやすさ)
4.0
心や体調の波・不安などに対するサポート
4.0
学校独自の授業・コースの充実度
4.0
進学・就職など進路サポートの手厚さ
4.0
授業以外の学校行事やキャンパスライフ
3.0
良かった点
先生がめちゃくちゃ話しやすくて、学校特有のガチガチ感がなかった。 先生と生徒の距離が近いし、少人数だから放置されてる感もないし、勉強が遅れてても自分のペースに合わせて教えてくれた。不登校気味だった人でも、ここは居心地が良いってよく言ってたイメージ。
改善してほしい点
普通の高校生活のノリや、派手な青春はない。 全日制の高校みたいに、クラス全員で毎日ワイワイ騒いだり、部活に全員で打ち込んだり、体育祭や文化祭で大騒ぎするような普通の青春感は薄い。そういうのを求めて入ると、ちょっと物足りないか寂しく感じるかも
