日々輝学園高等学校
総合満足度2026年5月28日
2021年入学•週3〜4
良い点
通ってよかったのは、自分のペースに合わせて通学頻度を選び、学習の学び直しから無理なくスタートできるため、不登校経験や勉強への不安があっても安心して高校生活を送り、自信を取り戻し、卒業できた点が最も良かったところです。
改善してほしい点
校風が自由で締め切り管理も緩やかなため、自律心を持って主体的に計画を立てて行動できないと、レポート提出や勉強が遅れて卒業が難しくなる点です。
良い点
通ってよかったのは、自分のペースに合わせて通学頻度を選び、学習の学び直しから無理なくスタートできるため、不登校経験や勉強への不安があっても安心して高校生活を送り、自信を取り戻し、卒業できた点が最も良かったところです。
改善してほしい点
校風が自由で締め切り管理も緩やかなため、自律心を持って主体的に計画を立てて行動できないと、レポート提出や勉強が遅れて卒業が難しくなる点です。
良い点
先生方が一人ひとりの歩幅に寄り添って丁寧にサポートしてくれるため、自分のペースで自信を取り戻し、学校行事や部活動を通じてかけがえのない友人と出会いながら充実した高校生活を再スタートできる点が良かったです。
改善してほしい点
校則や制服、行事への参加など全日制に近いルールがあるため、自由な校風を好む人には不向きな場合があります。
良い点
心の不調から中学に通うことができず、成績がつかなかったため、日々輝学園に進学しました。高校は通いたいと本人が強く希望していたため、強い気持ちで毎日通うことができています。お友達も先生もとても優しく、温かい雰囲気でとても助けられています。 勉強は易しく、物足りなさを感じているようですが、本人が次に進むステップとして適切だったと感じています。 入学させて良かったです。
改善してほしい点
とても大人しい子が多いので、陽キャなタイプにはしんどそうな気がします。明るくわいわい学校生活を送りたいなら、不向きかもしれません。 心の不調から通学できない子も多いので、クラス内は登校する子としない子に分かれています。そういう状況であっても、いい意味で周りに流されずに自分に合った高校生活の過ごし方を見つけて、卒業まで頑張ることが求められると思います。