とくしま中央高等学院
総合満足度2026年5月23日
2026年入学•週5
良い点
とくしま中央高等学院に通って良かった点は、手厚いサポートがあり、自分のペースを最優先にしながら、全日制高校と同じように充実した高校生活を送れることです。週5日通学を選ぶことで規則正しい生活リズムが身につきました。
改善してほしい点
自己管理がある程度必要になる、大人数や活発な集団を好む人には向かない。
良い点
とくしま中央高等学院に通って良かった点は、手厚いサポートがあり、自分のペースを最優先にしながら、全日制高校と同じように充実した高校生活を送れることです。週5日通学を選ぶことで規則正しい生活リズムが身につきました。
改善してほしい点
自己管理がある程度必要になる、大人数や活発な集団を好む人には向かない。
良い点
不登校や精神の問題を抱えている人を優しく受け止める少人数制の環境があるため、子どもが無理なく笑顔で登校を再開でき、さらに同グループの東進予備校と連携した本格的な大学受験対策までワンストップで受けられる手厚い指導体制に非常に満足しています。
改善してほしい点
比較的、学費の総額が高くなりやすい点が少し気になるところです。
良い点
自分のペースで週1〜5日から通学日数を柔軟に選べるため、無理なく高校卒業を目指せます。少人数・個別指導が中心で、先生との距離が近く、質問しやすい環境です。学校行事の参加も自由で、不登校の経験があってもプレッシャーを感じずに安心して通える点が魅力です。
改善してほしい点
集団授業が少なく友達を作りにくい点や、学費が別途かかるところ。