山形県立霞城学園高等学校の口コミ・評判(まとめ)へ戻る

山形県立霞城学園高等学校の口コミを条件で探す

1件の口コミ

自分の立場に近い口コミを探す

口コミ

山形県立霞城学園高等学校
総合満足度
2026年5月18日
2021年入学週3〜4

良い点

ビル内に校舎があるため、冬の積雪や悪天候でも子どもが安全に通える という安心感が非常に大きかったです。スクーリングを選べる仕組みがあり、無理のない通学計画を立てられました。また、 先生方が、不登校経験のある子にも丁寧に接してくれたため、家庭としても精神的な負担が軽減されました。

改善してほしい点

スクーリングが月2回と少ない反面、日曜中心のため、家庭の事情で日曜に外せない予定がある場合は調整が難しいと感じました。進路実績が高いとは言えず、大学進学を強く望む家庭にはサポートが若干、物足りない印象を受けます。