小林西高等学校
総合満足度2026年5月31日
2021年入学•週1〜2
良い点
週1回の登校が基本のため、自分のペースを保ちながら無理なく高校卒業を目指せるだけでなく、先生方が生徒一人ひとりの状況に寄り添って将来の進学や就職に向けた手厚い個別サポートを行ってくれるので、親としても安心して子どもの成長を見守ることができました。
改善してほしい点
週1回の登校日以外は自己管理で学習を進める必要があり、人によっては合わないかもしれません。
良い点
週1回の登校が基本のため、自分のペースを保ちながら無理なく高校卒業を目指せるだけでなく、先生方が生徒一人ひとりの状況に寄り添って将来の進学や就職に向けた手厚い個別サポートを行ってくれるので、親としても安心して子どもの成長を見守ることができました。
改善してほしい点
週1回の登校日以外は自己管理で学習を進める必要があり、人によっては合わないかもしれません。
良い点
週一回という無理のない通学頻度によって仕事や自分の趣味と学習を両立させつつ、校舎に登校した際には先生方や友人たちと同じ教室で温かい集団授業を受けられるため、自宅での孤独なレポート学習で行き詰まることなく最後まで安心して高卒資格の取得や大学進学を目指せるところです。
改善してほしい点
週一日の登校日以外は孤独な自宅学習が中心になるため自主管理が苦手な人には合いません。