八洲学園高等学校
総合満足度2026年6月16日
2025年入学•ほぼオンライン/自宅
良い点
通っている学生の保護者ですが、本人がやりたい活動をしながら学ぶのに適した学校だと思います。学費もリーズナブルですし、何よりも自分のタイミングで学習できるのが本人的にはありがたいみたいです。通い始めるまでは自主学習にどの程度まじめに取り組むか心配でしたが、案外きちんと勉強しています。目標のために計画的に取り組む能力も養われているようで保護者としてはありがたいです。
改善してほしい点
良くも悪くも自分の取り組みや努力が反映される学校ですので、きちんと通えるか自宅学習ができるかしないと学費が無駄になるかもしれません。特に若い人には強制力が薄い部分が悪い方に働く可能性もあると思います。そういった意味では、学校としてもう少し学習への意欲を高める取り組みが増えるといいのかもしれません。
