静岡県立静岡中央高等学校の口コミ・評判(まとめ)へ戻る

静岡県立静岡中央高等学校の口コミを条件で探す

2件の口コミ

自分の立場に近い口コミを探す

口コミ

静岡県立静岡中央高等学校
総合満足度
2026年6月16日
2021年入学週5

良い点

この学校は自由な校風で服装や髪色、ピアスなどもOKでアルバイトも特に規制はありません。授業も選択式で自分がやりたいと思った授業ができます。アルバイトをたくさんして稼ぎたい!って人やファッションや趣味に時間を使いたい!って人にはとてもお勧めです。また通っている人達は異なる事情を抱えている人達が多いのでそうゆう事情を抱えている人も安心して通えます。

改善してほしい点

授業も選択式で自由な校風なのはいいんですが、とにかく自分自身がしっかりとしていないと授業の単位を取れません。他の学校みたいに休んだら学校から連絡が来るとかはほぼないので休んで単位を落として留年してしまう人が多いです。自分もその一人でした。ある程度自分に鞭が打てる人じゃないと3年で卒業するのは厳しいかもです。

静岡県立静岡中央高等学校
総合満足度
2026年5月2日
2023年入学週1〜2

良い点

保護者です。小学校から不登校になり中学もなかなか行けず二人で悩んだ末、通わせて頂いております。単位制なので学年はありませんが4年目になります。静岡県内に3校あります。遠足もあり、3校違う日に行われる事があるので3回違う場所に行くことも可能です。 先生方もとても気さくで優しく「いつでも電話をして来て下さい。」と親身になり待っていてくれます。 スクーリングが週に2日ありますがスクーリングの日以外でも先生に相談に行ったり学習を教えてもらいに行ったりしております。 入学当時は電車にも乗れず涙目で戻って来たりもしておりましたし昼食をどこで食べて良いかわからずトイレで泣きながら食べていた娘ですが今はひとりで隣の県の友達の所まで遊びに行ったりバイトも週4日歩いて行けるようになりました。 先生方のお陰です!

改善してほしい点

入学1年目はシステムがわからず流してしまいました。 「自分から聞く」という事が難しい生徒の為にもう少し情報が欲しいと思います。 先生と仲良くなれれば色々教えてもらえます。 先生の人数が多いですしプロなので自分にあった先生に出会える事も可能です。 学校自体も3校あり、どこに通っても大丈夫なので自分に会う学校に通う事も可能です。 なので人によっては合わないかもしれない点は無いかな?と思います。 1つだけ…全日制も同じですが、単位が取れないと卒業できません。