良い点
この学校は中学時代に不登校だった生徒を中心に進学しています。全日制の高校では通えるのか馴染めるのか不安で進学しましたが、文化祭、体育祭、修学旅行など全日制と変わらないイベントもありました。部活などもあるので希望があれば入部できます。 私が選択した4日制コースはこういったイベントに参加することが必須でしたが、その他の2日制コースや1日制コースでは選択制でしたのでこういったイベントが苦手な人は別のコースを選ぶことをおすすめします。 対人関係に不安があってもかなり柔軟にコース変更は対応してくださります。その代わり単位制なので卒業できるのが少し延びるかもしれません。 先生は皆さん優しい人たちで勉強したいと言うと積極的に教えてくださいます。無理やり勉強させられることはないので自分のペースで進めていけます。
改善してほしい点
人によって会わないなと感じるのは、バリバリ部活したいですって人には向かないかもです。 大人しい子も騒がしい子も同じくらいいますが、4日制コース以外は特定の教室がなく休み時間は共用の休憩スペースで過ごします。それが居心地が悪いと感じる人はいるかもしれません。
