良い点
オープンキャンパスだけですべてを判断してはいけないということ、大人のことを信頼して、信用してはいけないということを学びました。 自分にとって何が苦手で辛いことなのかも学びました。 それに伴って、結局自分にとって居心地の良い場所というものは自分で作るしかないと感じとりました。
改善してほしい点
感じた主観にはなりますが、全体的に学校の方針として、この学校に通う人は社会からはみ出しているからこの学校を通して社会に復帰しようというような方針を感じました。 所謂社会のレールから外れて、レールにもう一度戻りたいという人にとって再起する人にはいいかもしれませんが、別にレールには戻らず、自分なりに生きていきたいという人には合わないと思います。
