良い点
1番はいきたかった大学に行けたのがよかったです。母子家庭で金銭的に大学へ行くのが厳しかったので、大学資金準備を準備するために、高校からアルバイトをがっつりできる通信制にしました。通信制ですが、進学コースの先生は大学へ受からせるための指導をしてくれたので、なんとか合格できました。授業は週2回でほとんど質問で終わるので、アルバイトの隙間時間で勉強するのは必死でした。周りとは同じのような高校生活は送れなかったかもしれませんが、今はこれでよかったとおもっています。
改善してほしい点
改善してほしいところはありませんが、自分をしっかり持っていない人には合わないかもしれません。自分で言うのもなんですが、私は信念を持って高校へ通いアルバイトをしていました。母を少しは楽にさせたい、父みたいな人間にはなりたくないと言う強い思いがあったので、頑張れました。遊びたいとかの感情では大学進学まではかなり難しいと思います。高校側もそこまで、個人の生活環境まで配慮はしてくれませんので、信念を持って勉強をしたい人なら結果が出ると思います。

